セミナー受講者の声

DPS経営セミナー「健康的人性論と運命学」(2015年7月19日)

セミナー履歴へ戻る

開催日時
2015年7月19日(日)10:00~16:00
 
会場
アルカディア市ヶ谷
 
講師
弊社代表 齋藤忠

関東地方に梅雨明けが確認された7月19日に毎年恒例の「夏の経営セミナー2015」を開催致しました。毎回、リピーターの多いセミナーですが、今年は例年と比較すると初参加の若手歯科医師が多く、会場はまさに夏本番の熱気に包まれておりました。

今回はゲスト講師の予定が無く、弊社代表がこれまでの経験から培った人性論と運命学をテーマに講演いたしました。人性は道徳に依って運命を左右し、その相は「手や顔」さらには「歯」にも現れる。健康的な運命を歩むコツ「己・世間・人性を知る」と語り、熱心にメモを取る受講者様が多数いらっしゃいました。

セミナー受講者の声

  • 院長として学ぶべき善き機会を与えていただきありがとうございました。歯科医師として中成・大成とは何なのか考えたいと思います。いかに自分がダメで何を改善すべきかも少しですが勉強になりました。愛読書もないので、これからも本をたくさん読みたいと思います。
  • 本日は貴重なご講演ありがとうございました。毎回のごとく圧倒的な人性学・運命学についての知識・見識・胆識であっという間の一日でした。いつも先生には人性においての一番重要なことを教えて頂いて、迷った時や行き詰まった時に、非常に私にとって人性の道しるべのように助けて頂いているような感じです。本日は本当にありがとうございました。
  • 人性論から運命学と幅広く内容の濃いセミナーで、大変勉強になり、ありがとうございました。感謝。今の私では、まだ咀しゃくして吸収するには、まだまだ人間として勉強が足りませんが、今後向上していきたいと思いました。また、歯科医師として、院長として、道徳の大切さがわかりました。今後も、道徳を身につけていきたいと思います。
  • 本日はありがとうございました。お話を聞いている中で、日々のことが頭に浮かび、思いあたることが多く、反省していくところがあると思いました。経営と運命学とがつながるというお話はおもしろかったです。なるほどなと思うところがたくさんありました、仕事の面だけでなく、家庭でのこと、子供たちに対することなど、改めて思いなおして接していきたいと思いました。普段、後向きになることもありますが、前向きに自分に起きていることは人生の勉強だと思い、がんばっていこうと思います。
  • 本日は、たくさんの講演ありがとうございました。ご縁があって初めて参加させていただきました。以前はなんで生きるのか?と半ばうつ状態になることもあり、色々な本を読み、自分なりに答えを見つけたつもりでしたが、本日のセミナーでもっと明確に、さらに具体的にどうすべきかということがわかったような気がします。まだ頭が興奮状態で整理できませんが、日々の診療や家庭生活の中で振り返りながら、自分のものとし、子供たちへの遺徳として残していけるものを見つけられたらと思いました。本当にありがとうございました。
  • 「スタッフの悪口は言わない」育てられない自分の責任との主旨のお話は、今の自分にも当てはまる言葉と感じました。今日のお話をこれからの生活に活かせたらと思っております。
  • 講演ありがとうございました。このようなタイトルで講演を聞くことは、あまりないので興味深く聞かせていただきました。自分の経営問題、スタッフ問題等いろいろな事を修復中であります。本日の講演内容に自分をあててみて、再度、気を入れなおし健康になるように、がんばっていきます。生涯現役にこだわりたいです。
  • 毎年夏になるとわすれかけていた「人性」について、再び考える機会を与えていただくというのが、恒例になってしまいました。毎回自分自身が進歩していないな、学びが足りないな、実践ができていないなと考えさせられます。このような貴重な機会を与えて頂いていることに感謝しています。ありがとうございました。

※ご出席並びにアンケートへご協力頂きまして誠に有り難うございました。心よりお礼申し上げます。
株式会社ディー・ピー・エス 社員一同

セミナー履歴へ戻る

コンサルティングご相談・お問合せ

コンサルティングのご質問・ご相談はもちろんのこと、開業や経営、弊社に関すること、セミナー講師に関することなど、どんな小さなことでも、お気軽にご相談下さい。

03-3392-7211
活動内容(DPS友の会/セミナー)

DPSでは「DPS友の会」やセミナーで、歯科医院経営者の育成を趣旨とした活動を展開しております。

無料メールマガジン

無料メールマガジン「DPSの健康経営情報&健康人性の羅針盤」
登録/解除です

メールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください



携帯からは下のQRコードを読み取るか、アドレスを打ちこんで空メールを送るだけです

このページのトップへ