セミナー受講者の声

DPS経営セミナー「歴史の遺訓に学ぶ~リーダー論」(2016年7月17日)

セミナー履歴へ戻る

開催日時
2016年7月17日(日)10:00~16:00
 
会場
ソラシティカンファレンスセンター
 
講師
(株)アスペック代表 小林充治先生/弊社代表 齋藤忠

セミナー受講者の声

  • 今回2回目の参加です。前回は齋藤先生の「失敗してもいいんです」という言葉が「失敗しないために頑張っているつもりの自分」にはどうしても受け入れられなかったのですが、一年経過して、自分がいかに驕っていたかを恥じています。健康的な人性と経営を全うするにはどうしたら良いかのヒントと知恵を沢山頂きました。
    謙虚と感謝の念がいかに今までの自分に足りなかったかを痛感しました。小林先生の著書は一読させて頂きましたが、実際の先生とのイメージが良い意味で違ったので新鮮でした。素直な心を涵養するにはどうしらたよいか、やらねばならないことを後回しにしている自分は実はそれを自ら選択しているのだということを知り、ショックでした。本日は本当に有難うございました。
  • 久しぶりに感動した1日になりました。安岡先生の本は何冊も持っていますが、読み方が浅いのがわかって良かったです。さっそく、また、更に深く読んでいきたいと思いました。印象的なのは陰徳についてで、がむしゃらに陽徳にはしっていました。この考え方は今までにないすばらしいものと感じました。本当にいい1日でした。
  • 本日は、貴重なお話をしていただき、誠に有り難うございました。まだ、歯科医師にもなっていない私のような者が、参加してもよいのかと思いながら本日を迎えました。少しばかりの緊張感をもち、部屋に入りました。そして、すべてを終えた今思うことは、本当に参加させていただいて、よかったということです。
    斎藤先生のリーダー論を拝聴する中で、自分が院長になったときへの戒めを心に書き留めました。そして。今回参加させていただいた最大の理由である“師”をさがすこと。小林先生のような方が歯科界の中にいらしたことが私にとってすごく明るい未来を感じました。経営理念をしっかりと持ち、人生感をしっかりとお持ちであり、目ざすべき歯科医師像がそこにありました。まだまだ若輩者であり、無知な私ですが、日々精進していきたいと思います。本日は誠に有り難うございました。
  • 初めての参加です。開業7年目に入りました。齋藤先生の著書「歯科医院経営の黄金律」は、院長机の手元にいつも置いており、苦しい時、迷った時、今まで数えきれないくらい助けて頂いております。2~3年前、この本を初めて手にしました時の私は、院長業の様々な面において日本の歯科界への不信を含め苦しみもがいておりました(今もそうですが・・・)。その中、先生の本を読ませて頂き、不思議なくらい胸がスッキリし、心にストンと落ち、なんとも価値のあるお宝に出逢ったような気分を、今でもはっきりと覚えております。
    一回目は無我夢中で、即、読み終えました。それから何度も読み返していますが、その度に、新しい発見があります。本日は念願の夏季セミナーにて貴重な講演を、本でなく直接、初めて聞くことができ、大変満足致しました。どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。先生の著書をきっかけに、小林先生、安岡先生の著書も、そのご縁で数冊出会うことができました。現在も読み進めております。

※ご出席並びにアンケートへご協力頂きまして誠に有り難うございました。心よりお礼申し上げます。
株式会社ディー・ピー・エス 社員一同

セミナー履歴へ戻る

コンサルティングご相談・お問合せ

コンサルティングのご質問・ご相談はもちろんのこと、開業や経営、弊社に関すること、セミナー講師に関することなど、どんな小さなことでも、お気軽にご相談下さい。

03-3392-7211
活動内容(DPS友の会/セミナー)

DPSでは「DPS友の会」やセミナーで、歯科医院経営者の育成を趣旨とした活動を展開しております。

無料メールマガジン

無料メールマガジン「DPSの健康経営情報&健康人性の羅針盤」
登録/解除です

メールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください



携帯からは下のQRコードを読み取るか、アドレスを打ちこんで空メールを送るだけです

このページのトップへ